①年齢と性別をお願いします。
20代後半女性 働いていたのは19~20歳 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
1年半 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
都内大通り沿いのセブンイレブン 
④店長の性格はどんな感じですか。
優しい、気前がよい 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
フレンドリーだがフリーターの人は夢を追う人が多く、少し変わっていた 
⑥客層はどうしたか。
ファミリーや単身の方 
⑦仕事は楽しかったですか。
楽しかった 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
店長がある日から突然来なくなって、本社の人がちょくちょく顔を出すようになりました。店長の父親でもあるオーナーが店長の代役となってお店に出勤するように。バイトメンバーは特にどうしてこうなったかは告げられませんでしたが、不思議に思いつつも働いていていました。ほどなくして、同じバイトメンバーの仲良しだった2つ年上の女子も理由なく辞めていきました。

仲が良かったのでさすがにショックでした。でもコンビニのバイトは入れ替えが多いので、それらのことはあっという間に忘れてしまいました。ところがフリーターの長く務めていた男性にある日突然辞めてしまった子の連絡先を聞かれたのです。あまり接点がない人同士を勝手に結びつけることに抵抗がありました。もちろん連絡先は知っていましたから、知ってるけど教えて良いのか本人に聞きたいと答えました。

すると「実は…店長にお金を貸しているんだけど連絡がつかなくて困っている」と。さらに出てくる事実。辞めてしまった子は店長との間に子どもがいる、店長が辞めたのは店のお金を使い込んだから、という衝撃の事実。しばらく固まる私。店長は優しく気さくでした。休憩にジュースやお弁当をくれました。辞めた子はいつもアドバイスをくれるしっかりものでアネゴ的存在でした。真実を知り、私の人生の中でこんなドラマのシナリオのようなことが起こり、ビックリ。そして二人に対して気持ちが冷めていきました。コンビニで働く人って、訳あり難ありな人、多い気がして、そこに居づらくなって辞めました。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
時給が安く残業代がつかない。込む時間帯があると品出しが追いつかず残業になる。 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
星3