①年齢と性別をお願いします。
23 女 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
3年 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
喫茶店 
④店長の性格はどんな感じですか。
裏表が激しい 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
大人しい 
⑥客層はどうしたか。
常連が多く厳しい 
⑦仕事は楽しかったですか。
とても楽しかった 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
私の働く喫茶店では、食べ残したものフードをお持ち帰りくことが出来るようになっていて、お申し付けがあった時だけタッパー等に包お渡ししていました。ある日の混雑時、お客様がフードを残されお会計時、机に食べ残しを置いてきた、持って帰りたいとのお申し付けが。もちろん可能な事なので、お包みいたします、との返答をし近くいたスタッフに説明した。

お客様にお待ちいただくよう席へ案内し次のお会計の方を対応。終わるやいなや先程のスタッフに包は終わったかと問うと、既に机の上は片付けられており食べ残しのものもなかったとのこと。結局、他のスタッフが急いで片付けた為連絡が行き届いていなかったようだった。

お客様にそのことをお伝えすると、待たせておいて食べ残しも捨てられていて災難すぎる。とお叱りを受けた。お客様にはフードを新しく作りお渡ししたがスタッフ間のホウレンソウは欠かせないと改めて感じだ。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
店長には30くらいになる息子がいたのですが、店長指示で、在籍をしているように見せて出勤はせず、タイムカードだけ押して給料を増していた。 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆☆☆☆ 

 

人件費・経費の水増しは絶対にダメ!

税務調査で【架空人件費】を疑われないために行うべきたった一つのこと。