①年齢と性別をお願いします。
20代後半 女性 アルバイトをしていたのは高校三年生の時 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
1年間 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
自宅から徒歩数分 携帯電話のワンセグのアンテナを部品を作る製造業 
④店長の性格はどんな感じですか。
温厚な方。たまに機嫌が悪い時もある。 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
50〜70代の女性の方が多く、私には優しく接してくれた。 
⑥客層はどうしたか。
お客様と接することは無い。 
⑦仕事は楽しかったですか。
当時は楽しめていたが、今は単純作業の為やりたくない。 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
高校の授業がなく朝からもう習慣的になっているアルバイト先へ向かい、お昼休憩に向けて黙々と作業をこなしていました。ただ、気になることがひとつだけ…一緒にアルバイトをしていた幼なじみの女の子。その幼なじみは、アルバイト先の同僚のおばちゃんから「仕事が遅い!」「後が詰まっているのよ!」など罵倒され、学校では顔を合わすのですがアルバイト先には全く出勤してこないのです。

幼なじみで同じ学校とのことで私への話題はその幼なじみの悪口。「やる気があるのかしら」「辞めるなら辞めればいいのに」そこまで言うことあるかな?と思ってしまう発言が多々。待ちに待ったお昼休憩もいつもの如く幼なじみへの悪口。私のストレスも溜まりに溜まり、ちょっと外に出てリフレッシュ…ついでにお手洗い…すると携帯にメールの着信が…見てみると”バイト辞めるから社長に言ってくれる?”の文字が。

その時の私は、おばちゃんたちの悪口対応や幼なじみにこの苦労を分かってもらえてなかったことがショックだったのか思わず仮設トイレの便器の中に携帯がボトン!…私のメンタルと携帯が一気に失った瞬間でした。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
なし 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆☆☆☆☆ 星0 

 

職場の悪口で傷つかないために

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO06662370Q6A830C1000000?channel=DF180320167071

 

 

悪口を言われたら?もう悪口を気にしないで済む対処法6個!