①年齢と性別をお願いします。
30歳 女です。 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
3年 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
九州の中部のエネオス 
④店長の性格はどんな感じですか。
仕事に対して積極的。コミュニケーション能力が高い 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
いろんな年代の人がいて明るい人もいれば接しにくい人もいる 
⑥客層はどうしたか。
比較的穏やか。たまにクレームを言う人もいる 
⑦仕事は楽しかったですか。
接客は楽しいがノルマがある。罰則はないが達成できないとチクチク言われる 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
同期のアルバイトの人がディーゼル車にガソリンを誤って給油しました。給油口にはディーゼルと書いてあったにも関わらず、確認不足で間違えてしまったようです。給油したガソリンは、併設されている整備工場にてすべて抜き出し洗浄し、正しい燃料を入れ直しました。

商用車だったので、乗って来た方への代車の手配や謝罪など、とても大変そうでした。私も同じ間違いをしないようにかなり気をつけて給油するようになりました。扱うものが危険物なだけに、気づかずにそのまま送り出してしまっていたらと考えると、とても怖いです。

幸い、お客様は強く仰らなかったので良かったのですが、当事者はかなり落ち込んでいました。仕事をしっかりこなす事で、お客様からの信頼を得る事の大切さを学びました。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
 残業代は出ませんでした。
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
 ☆☆☆

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)

 

間違った燃料を入れるとどうなりますか?

http://qa.jaf.or.jp/trouble/handling/01.htm

 

ディーゼル車にガソリンを入れるとどうなる?本当に危険な経験談