①年齢と性別をお願いします。
20代 女性 大学生時代 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
3年間 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
都内近郊のシェラトンホテル 
④店長の性格はどんな感じですか。
リーダーはいかにもホテルマン
優しくおっとりしたジェントルマン 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
 仕事上は厳しい
⑥客層はどうしたか。
基本は優しい 
⑦仕事は楽しかったですか。
楽しかったしやりがいもあった 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
ホテルでのメイン業務は、結婚式の披露宴のウェイトレス・進行サポートをさせていただいていました。最後のしめくくりで、新郎から新婦へのサプライズ、そして両親への手紙を読む場面がありました。この仕事を通して多くの結婚式を見てきていたので、大して珍しいことでもなく、微笑ましいな、素敵な旦那さん、でもいつもの流れが始まったなくらいに思っていました。

しかし、披露宴が締めくくられるのを待って、ドアオープンしたとき、出てきた参加者たちの多くが目に涙を浮かべながら幸せな笑顔で出てきたのです。女性側だけでなく、男性までもが涙を浮かべることはなかなか見たことがなく、非常に愛されている、大切にされている新郎新婦なんだなと感じました。

新郎新婦にとっても参列した人たちにとっても、思い出深い出来事になったんだなと思いました。多くの結婚式を見てきて、今でも1番印象に残っている結婚披露宴です。私も恥ずかしながら、そんな人たちになりたいな、と思った出来事でした。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
特にない 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆4.5 

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)