①年齢と性別をお願いします。
40代 女性 バイトしていたのは20代の時 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
2年間 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
広島市南区にある和食レストラン 
④店長の性格はどんな感じですか。
やさしくてユーモアのある人 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
フロアの社員は同世代で若く、厨房のスタッフは年配の方も真面目で優しかった 
⑥客層はどうしたか。
割と品位があり、あまりクレームもなかった 
⑦仕事は楽しかったですか。
楽しい 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
料理単価が割と高めな為、普段は週末でもそんなに混み合うこともないお店でしたが、ある週末、イベント客用に食事券が配られていた為、いつもと違う客層の人がお昼時に一気に来店するということがありました。

メニューもその客向けのランチセットでいつもと違う対応だったので、厨房もスタッフも慌てていました。料理がなかなか来ずイライラする客もいたのですが、割と我慢して待っていただいていたのですが、1組の家族連れの父親らしき男性が私にクレームを言い、なんとか待ってもらってランチメニューを持って行きました。

その後また呼び止められ、どうしたのかと思ったらサラダが来ていないと。確認をすると、本来はセットについていないはずのサラダを厨房のスタッフが間違えてその客の隣の席の客に運んでいたようで、それを見た父親が文句を言ってきたのです。

しかしもう食事は全て食べ終わられていましたし、今更サラダを持っていっても仕方なく、機転をきかせて飲み物を持っていくなりすればよかったのですが、バイトを始めたばかりの大学生だった自分にはその発想もなく、店長に相談する事もせず、そのまま他の客の対応に行ってしまいその客は激怒。

大声で罵倒され、私も忙しさの余り半ギレになって無視をしてしまいました。もう二度と来るか!と捨て台詞を吐かれ、おそらく店長にも文句を言いながら出て行かれました。

しかしどのスタッフが対応したのかわからなかったのか、店長から後から叱られることはありませんでした。しかし自分のせいでお店のイメージに傷をつけたことに、後から後悔の気持ちが湧いてきて、自己判断でなく上の人達にすぐ報告し対応すべきであったと、未だに後悔ばかりで忘れることが出来ません。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
特になし 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆四つ