①年齢と性別をお願いします。
27歳 女性 バイトしていたのは23歳
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
1年間
③具体的なアルバイト先を教えてください。
札幌駅近くのコールセンター委託会社
④店長の性格はどんな感じですか。
親切で落ち着いた人
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
真面目な人が多くほぼ全員が女性
⑥客層はどうしたか。
大半が女性、30代、40代が中心、通販の注文窓口だったため会話も単純でお客さんがどんな人か理解するまでいかないのがほとんどだがよくわからないことで怒るクレーマーも多かった
⑦仕事は楽しかったですか。
単調だったがたまに面白いお客さんもいるため楽しく働けた
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
通信販売の注文窓口のコールセンターのバイトだったのですが、電話番号さえわかれば誰でも電話することが出来るため悪戯電話が多かったです。中でもオペレーターがほぼ全員女性だったからかいやらしい男性からの悪戯電話が大半でした。

私が受けた悪戯電話のひとつなのですが、男性から商品の説明をしてほしいとの言われ商品番号から商品を検索すると所謂大人のおもちゃと呼ばれるものでした。その大人のおもちゃの使い方を教えてほしい、また実際にあなたはこの道具を使ったことがあるのか、使用したときの印象も教えてほしいとの内容でした。

そのようないやらしい質問ばかりされてもう対応にも限界がきたため、「この商品に詳しい者がおりますのでお電話代わらせていただきます。」と、男性社員に代わったところすぐに電話が切れました。

これで終わったかと思ったら今度はその3時間後に私の隣りで電話を受けていた女性オペレーターがまたその変態野郎から同じ様な内容の電話が。もしかしてその変態野郎は3時間もの間ずっとその変態的な電話を掛け続けていたのでしょうか。3時間も電話を掛け続けることが出来るのなら彼がコールセンターで働けばいいのにと思いました。

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
1時間に電話を受ける本数にノルマがありました。電話の長さなんてお客さんの注文した商品の数に左右されるのでとても辛かったです。多く電話を受けたオペレーターには特別に時給アップとなってましたがそれがなんと10円、、、なんのやる気も出ませんでした。
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆☆

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)