①年齢と性別をお願いします。
19歳 女性 バイトをしていた当時は17歳 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
半年間 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
寿司屋 チェーン店 
④店長の性格はどんな感じですか。
親切だけれど、物に当たる事があった 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
思ったことをすぐ言う人たちが多かったから、悪口が飛び交ってる状態だった 
⑥客層はどうしたか。
卵焼きの焼きの茶色の部分をゴミが入ってると言うくらい細かなクレームは良くあった 
⑦仕事は楽しかったですか。
楽しい時もあったけど怖い人が多くてやりづらいことがあった 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
私が担当していたところは、天ぷらやうどん、ラーメンなどサイドメニューを作る所でした。

注文があるとモニターにメニュー、個数、席の番号が表示されるのでそれをマニュアル通りにつくり、、自分で作ったものを席がある3つあるレーンのうちの一つに持っていきパネルをタッチして流す。と言うのが一連の流れなのですが、ある時注文が入った通りに天ぷらを作りレーンに持っていき商品を流しました。

そしたらホールから、私が作ったもので商品が乗ってないお皿だけが流れてきましたとお客様から言われました。と、クレームが入りました。

その時はもうお客さんも少なくて、どこに誰が何を流したか把握していたのでこのクレームは私のしたことだとすぐにわかりました。しかし、商品を乗せずにお皿だけ流すなんて普通に考えて有り得ないし、ちゃんと商品を乗せて流したのを覚えていました。けれど私は新人でしたので、私のミスだと考える人が多かったので特にその事がおかしいとは思われずに新しく作り直して商品を流し直しました。

その後普通に仕事をしていましたが、ホールの方から今度は同じ席の方が牛丼を食べてその皿を席の下において隠しているのを見たと言う報告が来ました。もしかしたらさっきのクレームも食べた後にクレームをつけたのかも?と言う疑惑が出て来ました。

心の中で私はきちんと仕事はしたと確信していたので、クレームをつけられたことが引っかかっていました。不可解な行動をするお客様を周りが気にし始めた時に、店長に呼ばれました。

私のミスを怒られるのかと思いきや、さっきクレームを言ってきたあの人たちは知り合いではない?と、言われ意味がわからず中から席をのぞいて見たら私と同じ高校の制服を着た女の子2人組が座っていました。なんと私の通っていた高校の後輩でした。

お皿を席の下に置いただとか、食べた後のお皿だとかは核心をつけず証拠不十分となり注意だけとなりましたが、自分と同じ高校生でしたのでハラハラした思い出があります。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。