①年齢と性別をお願いします。
30代女性 (アルバイト時は20~24歳まで)
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
四年間
③具体的なアルバイト先を教えてください。
滋賀県のガスト
④店長の性格はどんな感じですか。
最初の店長は気が弱そうでアルバイトの先輩たちに頭が上がらない感じでした。
二人目の店長はまじめで働き者。使えない人は容赦なく外すようは人でした。
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
ほとんどが同じ学生だったので優しく楽しい人ばかりでした
⑥客層はどうしたか。
客層が家族連れや学生、ヤンキーみたいな人たちといろいろでした。クレーマーと呼ばれる方や、常連客で注文も『あれね』で通る方やホームレスで店内で夜を明かそうとする方などいろいろいらっしゃいました。
⑦仕事は楽しかったですか。
はじめた当初は忙しく、いやになることもありましたが、メンバーに恵まれてたこともあり、後半は楽しく、またそれなりにやりがいをもって仕事をすることが出来ました。
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
小さめハンバーグが足りなくなった事件です。発注ミスでメニューの大半を占めるハンバーグの在庫が足りなくなったことがありました。

その際には大きめのハンバーグ(メニューにとってサイズが違う)を小分けにし店長自ら成形し、提供してました。

その時はランチ時だったので、それでなんとか乗り切ることが出来、ディナー時には近隣他店舗から譲ってもらったハンバーグが届き、事なきを得ました。

もし足りなかったらメニューの大半がオーダーストップになるため、もっと大事になるところだったと思います。

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
私自身ではなく、店長についてほとんどサービス残業でした。

24時間営業の店でしたが、夜中のキッチンにはいり、次の日の朝のフロアに出る、そのまま昼からルームサービス勤務時間が8時間こえそうなら早めに勤怠チェックをしておき、そのまま働きき続けることがざらでした。いつか倒れるのではないかと心配になりました。

⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆3つ
やりきれば忍耐力は付くが、それまでに辞めてしまう人が多数

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)