①年齢と性別をお願いします。
バイトをしていたのは20代後半 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
半年 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
店舗内の写真屋さんの写遊館 
④店長の性格はどんな感じですか。
当時30代に入ったばかりの肝っ玉母さんの主婦の方で、とても頼り甲斐のある人でした。 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
スタッフは、学生アルバイトや就職浪人した人・主婦と年齢・性別もバラバラでしたが、皆さんおっとりとした穏やかな優しい人たちでした。 
⑥客層はどうしたか。
 当時主流が35ミリフィルムだったので、写真マニアでこだわりのある人もいましたが、ほとんどは穏やかな人ばかりで、クレームは無かったです。
⑦仕事は楽しかったですか。
他人の撮った写真を現像していたので、様々な画像が垣間見られて面白かったです。 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
写真入りの年賀状や暑中見舞いの季節に応じて外注の仕事が入ります。その受付日によって手数料が少しずつ値上がりすることは、店頭に表示されていました。ところが、年末の忙しいギリギリになって、早く欲しいという願望と格安で受け取りたいとのお客様からのご希望で、値引き交渉を無理強いされることがたまにありました。 

残念ながら、チェーン店の写真館でしたので、外注の値引きはできませんから納得していただけるように、辛抱強くご理解頂くように接客をしました。当時は、今ほどPCで年賀状作成が自宅で行われていませんでしたから、こんなやりとりがあったのかもちょっと懐かしくなりました。

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
特にありません。 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆☆☆☆