私が10代の頃に2年間ほどしていたアルバイトのお話です。現在20代ラストの歳、女性です。
アルバイト先は、地元のマクドナルドです。

店長さんは当時男性の方でした。印象としては、まず小柄で声の高めの方、あまり話す機会がなかったように思います。
スタッフの方々はみなさん良い方ばかりで、主婦の方が多くて、話しやすく楽しい職場という印象でした。

客層は日や時間帯にもよりますが、色んな年代の方々がいらっしゃいましたよ。忙しい時間帯にはクレームももちろんありました。
仕事は楽しかったです。最初は中の方でバーガー類を作る仕事をしてたのですが、女性マネージャーの方の推薦もあり、いつの間にかレジの方へスカウトされました(笑)レジはレジで楽しかったです。

店で起こった出来事といえば、天気の悪い日に停電した事です。某ショッピングセンター内に入っていたマクドナルド店なので、ショッピングセンターが停電となり、電源がすべてオフ。
揚げているポテトやナゲットもすべて廃棄。

出来上がっているパティやフライ系も温め機能が機能しないと冷めていくので、すべて廃棄となりました。停電自体は多分10〜15分だったと思います。
注文を受けている状態の人もいれば、もうすぐ商品を渡せる人もいました。お客様にはあやまり、説明しお金を返金したりしました。ありがたいことに、お客様からのクレームはなく、皆さん快く理解していただきました。

電気が復旧してからは、パティやフライを焼いたり揚げ直したり、マネージャーさんたちは機械の設定に追われていたのをよく覚えています。

ブラックな話はありません。

総合評価は☆☆☆☆☆

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)

 

日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】

1日から働ける激短バイト!ショットワークス