①年齢と性別をお願いします。
20代後半 女性(アルバイトしてたのは10代後半~20代) 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
5年間 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
葛飾区にあるモンテローザ系列「千年の宴」(居酒屋) 
④店長の性格はどんな感じですか。
店長の異動が頻繁だったため、複数の店長を経験
個性的・特徴的な店長が多く、やさしい人もいれば面白い人、陰険な人なども多く存在した。 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
アルバイトは基本的に学生や20代~50代のフリーター 基本的にはやさしい、親切なタイプが多かった 
⑥客層はどうしたか。
地元のお客様がメイン。
基本的な客層はやさしい、親切 居酒屋のため、酔っ払うと面倒になるお客様も 
⑦仕事は楽しかったですか。
業務としてはかなり辛かったが、トータルでは楽しかった。

社員・スタッフ・お客様を含めたくさんとの人と出会う機会になったし、社会経験をつむことができたのでやりがいもあった。ただ、体力面なども考えると今やりたいとは思えない。 

⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
一年を通してもっとも繁忙となる年末年始は、店自体も混雑し、普段以上にお酒を飲んで酔っ払うお客様が多いです。
一番記憶に残っているのは、お客様同士の殴り合いの喧嘩です。私が働いていたお店はふすまで仕切られた半個室となっており、隣のお客様がうるさかったことに怒ったお客様が殴りこみました。

 

大声が聞こえたので駆けつけたときにはすでに殴り合いが始まったおり、外れて倒れそうになるふすまを押さえながらけん制しましたが、結果殴られたお客様の口からは軽い出血が見られました。スタッフのみでは対応が出来なかったため、結局は警察を呼んで解決しましたが間近で殴り合いの喧嘩を見るのははじめてでした。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
平日は店の売り上げがわるく、人件費が出ないことが多々ありました。
通常はホール・キッチンの最低2名体制で運営しますが、あまりにも売り上げが見込めない日は1人体制での営業もありました。また、人件費を発生させないため、出勤をせずに働くこともありました。 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆☆☆☆ 4つです