①年齢と性別をお願いします。
30台男。バイトしていたのは大学生のころ 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
3年間 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
仙台市の朝日新聞サービスアンカー(ASA) 
④店長の性格はどんな感じですか。
明るくはなかったですが、仕事については丁寧に指導してくれました。 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
店長の奥さんが給料の管理などをしていたのですが、笑顔の多いさっぱりとした人でした。他にもスタッフは数名いましたが、受け持ち地域の配達が終わったら直帰・・・というのが基本のため、スタッフ同士の交流は多くなかったです。 
⑥客層はどうしたか。
担当の配達先で早起きしている方に新聞を渡すと挨拶してくれて、いい人が多い印象でした。 
⑦仕事は楽しかったですか。
早起きにさえ慣れれば、朝にバイクを走らせながら町並みを眺めるのは楽しいものです。 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
勤務中に1度だけ、正月と大雪が重なったことがあります。雪の日の配達は路面状況しだいで命の危険にさらされます。 かつ、正月というのは広告が多く、1部あたりが分厚くなるので一度に積める新聞の部数が少なくなります。いつも通りに積むと重くなり、原付のバランスが悪くなるのです。

なので、その日ばかりはどのスタッフも少なめに積んで、店舗に戻り積みなおしてはまた出る・・・を繰り返す他なく、配達終了がどのエリアでも遅くなってしまいました。
雪の多い地域なので、配達遅れに対してお客様の理解があったのが不幸中の幸いでした。

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
上記のように、天候次第で死ぬかもしれないというのは今考えればブラックです。 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
 

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)

 

日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】

1日から働ける激短バイト!ショットワークス