①年齢と性別をお願いします。
30代男性で23歳から24歳ぐらいの時に 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
4ヶ月間朝6時から10時まで 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
立川の駅周辺にある青果専門店で働いていました。 
④店長の性格はどんな感じですか。
店長さんは若い方で優しさと厳しさを兼ね備えた方でした。 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
周りのスタッフさんは皆さん親切でしたが、何より仕事をいつまで経っても覚えられなかったことが原因で人間関係は悪化しました。商品の置き場所・商品を出す順番・保管場所・開店までにスムーズにやる方法等こうしたことが全然出来ていませんでした。

向いてなかったのかもしれないし、店長の言った通りモチベーションが足りてなかったのかもしれません。 

⑥客層はどうしたか。
お客様は主婦の方が多い感じで、男性もちらほらと来店されたように思います。 
⑦仕事は楽しかったですか。
 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
事件というより自らの失態の話になりますが、裏からエンドウ豆の入った沢山の箱を小さなカートに乗せて運ぼうとした時です。乗せる箱が多過ぎたのか乗せ方が悪かったのか、上手く運べず通路にかなり派手に倒してしまったことがあります。

そこにたまたま店長が通りかかりその時は軽く注意されただけで済みました。倒してしまったのがその一度だけなら良かったのですが、店頭に出る時にもう一度盛大に倒してしまったのがいけませんでした。

さすがにまずいと思っていたら、店長に呼び出しを受けかなり叱られたのを覚えています。この時の出来事は苦い経験として残っていますが、様々なミスが重なり過ぎていたので相当向いていなかったのではと思っています。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
こういったこともありカゴ車を引いたりカートに乗せた商品を出す仕事は出来ればもうやりたくないので、総合評価は星3つとさせて頂きます。 

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)