①年齢と性別をお願いします。
 30代前半の男性で今は日常清掃の仕事をしていますが、
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
③具体的なアルバイト先を教えてください。
以前は府中市にある小さな卸売り会社の倉庫で1年6ヶ月ぐらい働いていました。  
④店長の性格はどんな感じですか。
現場の責任者だけでなく周りのスタッフは皆さん分からないことがあれば、真摯に教えてくださいました。ただ物覚えがあまり良くなかったので、ピッキングの際にどの指示書に記載がある商品から出していけば良いか全く分かりませんでした。それを覚えるのに随分苦労したことは今でも忘れられません。 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
 
⑥客層はどうしたか。
 
⑦仕事は楽しかったですか。
お客様は量販店でしたが営業ではなかったので、直接会ったことはありません。ピッキングも箱詰めも様々な商品に関われたので、単調でも飽きは来ず楽しい作業でした。失敗したことといえば商品のスキャンをする際に別の指示書の番号をスキャンしてしまったことです。

それが商品量の少ない指示書ならまだ被害は少なかったのですが、分厚い指示書な分商品も多く指示書の内容や商品を確認したり大変でした。

このスキャンの作業は仕事に慣れてきたのでステップアップとしてやらせてもらったものですが、先輩方に迷惑を掛けたことで申し訳ない気分になりました。それでも商品量が少なく比較的簡単な指示書のスキャンをやらせてもらった際は、本当に嬉しかったです。この会社では良い経験をさせてもらったことや親切に教えてもらった記憶が強いので、 

⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
 
⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
星評価を付けるなら星5にしたいです。 

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)