①年齢と性別をお願いします。
38歳 女 バイトしていた時は20歳
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
1年
③具体的なアルバイト先を教えてください。
千葉県 サンマルク
④店長の性格はどんな感じですか。
優しく 厳しく 親切な人でした。
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
みんな私より若い人が多かったですが、親切でした。
分からない事も丁寧に教えてくださいました。
⑥客層はどうしたか。
お年寄りから、恋人から、家族など様々でした。
お客様は親切な人ばかりでした。
イベントの時期にお客様ご来店人数が多くてお待ちする時間が長い時、待ちきれないお客様からのクレームなどありました。
⑦仕事は楽しかったですか。
とても楽しかったです。
お料理を運ぶ時など重く、お酒のグラスは運ぶのは難しかったですが、お料理の説明やお皿を下げるタイミングなど、胴体観察の勉強にもなりました。
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
私が働いていたバイト先にはチーフが二人いました。
二人は対照的なタイプで一人は人気のチーフもう一人は不人気のチーフでした。お互いの仲は良くも悪くもなく仕事以外会話はない感じでした。
そんな二人が一度激しい意見のぶつかり合いがありました。

バイトのみんな私も含め困惑しました。
意見の内容は、仕事内容の効率を上げる方法でした。
人気のあるチーフは、個人の個性を生かした担当分けをして、それぞれに責任者を作りバイトへの責任能力工場及び活性化を目指し、不人気のチーフは、バイト達への荷が重すぎるのではないか、と言う事から意見がぶつかりました。

でもバイト達の中には、将来お店を持ちたいと言う人もいて人気のあるチーフのやり方に興味を持つ人が多々いました。
結果人気のあるチーフの意見に決定しました。

不人気のチーフは結果を受け入れるのに少し時間は必要でしたが、彼も将来店長を目指していたので、気持ちを切り替えてもう一人のチーフに同意しました。

男性のぶつかった姿は正直怖かったですが、今思い返すと、お互い仕事が真剣だったからこそ起こった事件だったと思います。

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
割ったグラスは全て買取でした。
お酒のグラスは長くて運ぶのが苦手でした。
その為割ったグラスの数も多かったですが、給料から差し引きはとてもいたかったです。
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
星3つ