①年齢と性別をお願いします。
40代 女性 バイトをしていたのは30代の時 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
2年間 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
名古屋市天白区の商業施設内のツーハンズ 
④店長の性格はどんな感じですか。
店長が存在せず、ツーハンズの部長が責任者でした。
ユーモラスで、皆が働きやすいように細やかに気配りしてくださいました。 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
20代から60代の女性ばかりで、優しく、元気な雰囲気でした。 
⑥客層はどうしたか。
基本的に買い取り価格は高額にはならないので、中には怒り出すお客さんもいましたが、だいたいは納得して頂いていたし、販売のほうでは、安くて喜ばれていました。
⑦仕事は楽しかったですか。
だいたい一人勤務の体制だったので気楽だったし、服飾が好きなので楽しかったです。
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
買い取り、査定には、遠方から郵送で受け付けているものもあり、その荷物の中にう○こ入りオムツが同梱されており、梱包を開けたとたんに酷い匂いに襲われたり、衣類と一緒に触れただけで呪われそうな異様なお人形が入っていたり、火事の焼け残りと思われる、ひどく焦げ臭い匂いが染みついた衣類ばかりが入っていたり、怖かったのが、腹部が切り裂かれたようにやぶれていて血だらけのTシャツが入っていた時。

店の対応としては、余りにも悪質な場合は送り主にお返ししていたようです。
もっと怖い事もありました。バイト仲間の1人の霊感の強いひとがいて、販売スペースの一角のフォーマルドレスが下がっている辺りで、時々女の人がこっちを向いて(レジ、査定台があって、普段私たちがいるところ)立っていると。

勿論、その彼女は、日ごろの言動からそんな噓をいう人ではないと、みんなが認めていたので、店内に盛り塩などをして、あとは何事もなかったかのように振る舞うようにしていました。
でも一人体制で、日が暮れてからの勤務は怖かった。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
ブラックなところは、なしです。 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
☆4つ