①年齢と性別をお願いします。
 40代女性、アルバイトをしていた時は30代半ばでした。
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
アルバイトをしていた期間は1年半程度です。
③具体的なアルバイト先を教えてください。
安城市にあるトヨタ車の部品下請け工場でアルバイトをしていました。
④店長の性格はどんな感じですか。
店長や班長は物静かな人ばかりで基本的に私語は禁止の為、仕事終わりや仕事始めに会話する程度でしたが、地方から出てきた私に対してとても親切に接してくれました。
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
パートさんやアルバイトさんがたくさん居ましたが、ほぼ女性で年齢にも幅があり、三河地方だけあって、男気ではないですが、強めの女性ばかりでした。
⑥客層はどうしたか。
工場内の仕事につき、お客様と言えば本社からの検査や視察の人が多かったです。紳士的な仕事ができそうな男性ばかりでした。
⑦仕事は楽しかったですか。
仕事は楽しくはないですが、流れ作業のようはラインではないので追い込まれないのも良かったです。ただ、1日のノルマがあったり、夏は暑くて冬は寒いので作業効率が悪くはなりました。

労働時間中は無言なので黙々と集中はできました。

⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
色々な人が集まっていて、女性がほとんどのせいか、よく喧嘩が勃発していました。内容は、仕事の進みが悪いから、その次の工程の仕事の人が帰れない事と自分のやらなければいけない量ができない事にいい加減に腹が立ったようで、女性同士で取っ組み合いの喧嘩をしていました。

正直、怖かったです。巻き込まれそうにもなりました。作業場が近かったので、仕事を見てたでしょ?わかるでしょ?言ってる事間違ってないよね?といった意見を求められても、どちらかを擁護すれば私も悪くなるかもしれないですし、怖いのとどうしたらいいのかという戸惑いとがあり、結局、班長を呼びに行き、班長に間に入ってもらいました。

言いつけたみたいな感じにはなってしまいましたが、それが最善だったと思っています。

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
 ブラック的な話はなかったです。
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
総合的に評価するならば、☆5つ中、2つです。給料面は良かったですが、作業量と人間関係でかなりマイナス点でした。