①年齢と性別をお願いします。
30代女性 
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
アルバイトをしていた期間は6年間です。 
③具体的なアルバイト先を教えてください。
保育園の託児所でのアルバイトをしていました。 
④店長の性格はどんな感じですか。
責任者の方はとても優しかったです。 
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
スタッフは大変厳しいです。人のお子さんを扱うお仕事なのでとても厳しかったです。スタッフは全員が厳しいです。 
⑥客層はどうしたか。
 
⑦仕事は楽しかったですか。
仕事はとても楽しかったです。またやりたいです。 
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
店で起こった具体的な事件は、年配の先生なのですがその先生がオムツの取り替えが嫌いで私たちの若いスタッフにやらせていたことです。

特にうんちの時などは大変でした。うんちの取り替えをする時に外で冬で寒いのにホースを持ってきてじゃあじゃあ子供に水をかけていたので、室内シャワーがあるので私たち若いスタッフは必ずシャワーでしていたのですがその先生は水をホースでやっていました。

私は風邪をひかないかとても心配になりましたお母さんがあの様子を見ていたらどう思っただろうと思いました。

私たちの仕事は資格を持っている先生が1人いれば大丈夫です。私は資格を持っていましたが他の先生は持ってない先生がいらっしゃいましたがそれでも託児所の運営は大丈夫です。楽しかったのは子供の遠足ですみんなで遠足でお弁当を食べて帰ってくるんですかみんな可愛くて大喜びですその笑顔が忘れられません。 

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
 
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
10段階評価では星4つです。 

 

参考動画(※体験談とは関係ありません)

 

「便利な」保育園が奪う本当はもっと大切なもの

保育園で働きはじめて3年目。小さな子は可愛く、毎日癒される日々。小さな園だから、みんなで愛情たっぷりにお世話をしてはいるが、親でもないし、一対一でもないため、出来ることに限りも感じる。この本にあるような可哀想な長時間預けられの子も居て、行く末に不安を感じていた最中、将来どのように育つか、どんな大人になるか、とても分かりやすく書かれていた。個人的にも3歳児神話を信じているがやはり3歳までは親元で、は本当のようだ。子どものいる方にオススメします。

 

https://bookmeter.com/books/5956160