①年齢と性別をお願いします。
私は現在28歳で、当時18歳で、大学入学後に始めたアルバイト先に就職をしています。
②アルバイトをされた期間を教えて下さい。
アルバイトをしていた期間は5年間で、その後社員として登用されました。
③具体的なアルバイト先を教えてください。
勤務先は都内のBBQ場です。
④店長の性格はどんな感じですか。
当時の店長はとても温厚で優しい方でした。
⑤スタッフの人たちは性格はどんな感じですか。
店長以外のスタッフも優しい方が多くて、初めてのアルバイトでしたがとても丁寧に色々教えて頂きました。

1人厳しいおじさんがおり、当時はなんでこんな厳しいんだろう?と思っていましたが、全体のバランスを取るためには厳しくする人が必要ということが今ではわかります。
必ず嫌われ役が1人必要なんですよね(笑)

⑥客層はどうしたか。
客層は様々でした。外人の方も多く、ヤクザが来ることもありました。ただ逆に警察官、自衛官の利用もありましたし、曜日によっては床屋、美容師、不動産など業界で定休日が決まっている方々の利用もありました。
⑦仕事は楽しかったですか。
とてもやりがいがあると思います。お客様と接することも多く、またアウトドアのスキルを学ぶこともできます。
⑧店で起こった具体的な事件を一つご紹介ください。
BBQ場ということもあり、多い日では600名近くのご利用があります。もちろんお客様から感謝のお言葉を頂くことも多いですが、クレームも少なくありません。その中でも1番印象に残っているのは「酔っ払い?大騒ぎ事件」です。

当日は雨が降っていてスタッフはスタッフウェアのレインコートを着て作業をしていました。とあるお客様グループの中で、1名が貸出品のイスを投げて遊んでいたため、同期のアルバイトスタッフが注意をしたところお客様が激昴。「責任者を出せ」「あいつを殺す。ぶっ殺す」などと喚いていました。

同僚と思われる男性が止めていましたがそれでもお構い無しに騒いでおり、しまいには当時の店長に「お前をぶっ殺す」などと言い出す始末でした。店長はその方に対して呆れており
「どうぞ、殺してください」のように対応していました。

その後、お連れの方が引き連れていきましたが、たまに戻ってきては同じスタッフウェアを着ている関係の無いスタッフに「お前ぶっ殺すからな」と喚き散らしては仲間に連れられていくというのを繰り返していました。

その後は仲間に取り押さえられたのか、スタッフエリアまで来ることはありませんでしたが、この件が1番印象に残っています。

⑨ブラックな話があればお願いします。(任意)
アルバイトには優しい会社だと思いますが、当時は残業代はありませんでした。今はアルバイトに対しては改善されていますが、依然として社員には厳しい会社です。また、給与遅配が2度くらいありかなり危ない時期もありました。
⑩総合評価 5段階評価で言うと☆はいくつですか。
アルバイトとして働くなら高い時給、残業代、交通費も支給なのでいいバイト先だと思います。夏場や繁忙期はかなり大変ですが、その分見合った給与は貰えます。接客が好き、外で働くのが好き、変わった仕事がしてみたい、仕事内容や環境は気にしないけど稼ぎたいという人には向いていると思います。