東京都飲食店アルバイト求人サイト
タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!

募集するのは正社員・派遣・バイト?

東京都内の飲食店でアルバイトの求人をご紹介しております。
都心部から都心部以外にもたくさんの求人をご紹介できます。

サイトの特徴

東京都内飲食店でのアルバイトに特化した求人サイトになります。
未経験の方から今まで飲食店で働いていたけれど、都内で働きたいという方など様々な理由でペコリッチをご利用されるかたが増えています。

タダ飯クーポンを使って働いてみたいと思っているお店に下見しに行くことができます。働く前にお店の下見に行って、なおかつご飯もただで食べることができます。

おすすめポイント

ただ飯クーポンを使ってお店の下見に行くことができます。
働く前にお店の雰囲気をみてみたり、お店で働いている方をみたいなど色々理由はありますが、一度行かれると雰囲気などもわかりますよ。予約もお金もいらないので、お店に直接行って訪問時にお見せするだけでただでご飯が食べることができます。お一人で不安な方はお友達と一緒に伺えます。

またペコリッチからお仕事を探して採用された方全員にお祝い金として1万円プレゼントしております。またそれだけでなくご紹介したお友達がお仕事をみつけた暁には5000円のプレゼントとお友達にも5000円のお祝い金をプレゼントしております。

お祝い金をもらう流れは簡単です。まず採用されたお店に出勤をされますと、お店からペコリッチに連絡がいきます。初出勤日から15日を経過しますと、マイページにお祝い申請ボタンが表示されますので、クリックしてください。申請後60日以内に指定口座にお祝い金が振り込まれます。

実績(求人件数など)

東京都内の飲食店で働きたい方の募集になります。なので、都内にある3000以上もの飲食店情報をここペコリッチで簡単に見つけることができます。
検索もエリアだけでなく、好きな職種、バーテンダーや調理、ホール、パティシエといった細かい所まで選択することができます。

また時給も1000円以上から1300円以上と選べますし、色々なこだわりで検索することもできます。例えば、和服でお仕事したい方や日払い、週払いが可能なところ。雑誌に掲載されているおしゃれなカフェ、資格取得支援をしてくれるところなど、お客様のご希望にあった職場をペコリッチで簡単に探すことができます。

特別特典

アルバイトが決まった暁にはペコリッチからお祝い金1万円がもらえます。採用されただけでも嬉しいのに、採用されたら一万円もらえるところはなかなかありません。

バイト探しには時間もお金もかかります。バイトの面接に行くための交通費や履歴書の購入代や写真撮影代など、こまかい出費だけれども金額にするとじかなりの金額を出費しています。そのため、ペコリッチでは求人を掲載している企業から採用成果報酬というものをちょうだいしております。その一部をお客様に還元しております。

またそれだけでなく、お友達を紹介し、紹介したお友達がバイトを始めるとお客様に5000円の紹介ボーナスを差し上げております。またバイトが決まったお友達にも5000円のお祝い金を差し上げております。(個人的には友達を売り飛ばすマルチ商法みたいであまり好きではありませんが・・・) 友達紹介ボーナスのシステムはこちら

評判・口コミ

他のアルバイトサイトよりも飲食店の求人がとても豊富でした。他の求人サイトでも聞いたことのないただ飯クーポンを使わせていただきました。利用してもあまり嫌な顔はされませんでした。働く前にお店の雰囲気やどんな方が働いているのかを見ることができて、働いてからの自分の思ってたものとのギャップもなくて良かったです。

求人がエリアごとに分かれていたり、働きたい職種で分かれていたりととても見やすくて希望の職場をすぐに探すことができました。

おもなサイト利用者層(年齢層・職種希望など)

年齢層も様々です。大学生のアルバイトのかたもいれば結婚し、子育てが一段楽した方。大学生は夜の時間帯でのアルバイトが多く、子育て中の方はお子様が学校へ行っている間の昼間のお仕事に集中して募集しております。

都内のレストランやカフェなどは昼間の募集もたくさんしておりますので、主婦の方も大勢ご利用しております。

また将来自分のお店が持ちたいという方もいらっしゃいます。都内ならではの一流のお店で勉強がてらアルバイト。お店によっては仕入れなどの細かいところまでしっかり勉強させてくれますし、のれん分けしてくれるお店もあります。

どんな求人があるの?(職種・年収・具体的な企業名など)

・渋谷にある沖縄料理店ではホールのスタッフを募集しております。時給1000円以上ですが、アルバイトの方にもボーナスがあります。頑張ってくれたアルバイトの方には正社員登用や沖縄研修も検討しております。優しいご夫婦が経営する個人店ですので、とってもアットホームで沖縄店らしい賑やかな楽しい職場です。

・加賀屋本郷三丁目店ではキッチン、調理のスタッフを募集しております。時給も1200円〜1300円となっております。週に二日、1日4時間からなので、昼間は他のお仕事と掛け持ちして働くことも可能です。サプライズの昇給もありますし、今までに50名以上の方が独立をしております。こちらの加賀屋本郷店ではのれん分けの制度もあります。

・飲食店に特化しています! 下記図参照



出典:ペコリッチ https://pecorich.jp/cate_genre/

 

ペコリッチの求人はファミリーレストラン、ファストフードといった店はほとんどないようです。高級料亭や個性豊かな居酒屋などが多いように感じます。残念な点は、求人数が少ないことです。飲食店に特化しているとはいえ、総求人数も3600件程度と決して多くありません。とはいえ、数千円の高級料亭の食事をタダで食べれるチャンスはそうあるものではありませんので、試してみる価値は十分にありと言えそうです。

なによりも「タダ飯クーポン」を利用して、事前にその職場の雰囲気を知ることができるのが、一番の利点だと言えます。「タダ飯クーポン」を使って食事をしたからと言って、当然のことですが、「必ず面接の申し込みをしなくてはならない」という決まりなどありません。ご飯を食べながら、職場の雰囲気が自分に合っているかどうかで判断すればよいだけです。

ちなみに1店舗につき1度しか「タダ飯クーポン」は使えませんが、何店舗で使っても大丈夫です。

タダ飯クーポン例)出典:ペコリッチ https://pecorich.jp/tadameshi/

 

公式サイト

 

タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!